iTools Tube 2 チューブ・ニコニコ・Youku
マグレックス株式会社

サポートについて

iTools Tube 2 をご購入後、ユーザー登録をしていただきますと、下記内容のサポートをご提供いたします。

登録

 ユーザー登録はこちらから

※上記リンク・またはメニューからユーザー登録を行います。

お知らせ

弊社の製品をご利用頂きまして誠に有難う御座います。

お客様よりご報告いただいておりました「Youtube・ニコニコ動画のダウンロードができない」
というお問い合わせに関しましてご報告させて頂きます。

「原因」
Youtube・ニコニコ動画のサイトの仕様変更のため

「解決方法」
・Youtube
 Youtubeをダウンロードの際、ブラウザ上のYoutubeの再生画面右下にございます歯車マーク
 [チャンネルの品質]を変更して頂きますと、ソフトが認識されるようになっております。

・ニコニコ動画
 ニコニコ動画をダウンロードの際は、お手数ではございますがブラウザではなく本製品の
 [動画マルチサーチ]内にて動画を再生し、[動画ダウンロード]へと移動して頂けますでしょうか。

この度はご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございません。
お手数をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

(2012/5/25)

よくある質問

Q.「インストール後製品を起動すると「The downloaded folder: C:\Y.D.T\Downloaded\ do not exit.Pkease select a new folder」のメッセージが出て、「OK」をクリックすると設定画面が開かれる。設定画面では「OK」「キャンセル」をクリックしても、上記と同じメッセージが出る為、先に進まない。
A.管理者でないアカウントでインストールを行った際に多く見られるエラーです。(管理者権限のあるアカウントでインストールを行っても、表示される場合があります。)本ソフトをインストールする際、PCのCドライブに「Y.D.T」のフォルダが作成される仕様となっており、本ソフトでダウンロードした動画ファイルや、形式を変換した動画ファイルは、この「Y.D.T」フォルダに保存がされるよう、初期設定がなされております。しかし、インストールを行った際「Y.D.T」フォルダが、作成されてない場合に、ソフトが「Y.D.T」のフォルダを見つけることが出来ない為、「The downloaded folde・・・」のメッセージが表示されます。

対処方法
まず、マイドキュメントに「ydt」のフォルダを新規で作成をしてください。「設定」画面の「ストレージディレクトリ(ダウンロード動画保存場所)」「コンバートディレクトリ(形式変換動画保存場所)」をマイドキュメントのydtフォルダに設定変更をしてください。

Q.「選択したキャプチャーインターフェースは接続されていません」など「キャプチャーインターフェース……」に関連するエラーが表示され、動画を再生してもダウンロードが開始されないません。
A.Windows Vistaのプログラム管理上、オートアップデータを適用するとプログラムの登録処理が正常に機能せず、上記のエラーメッセージが表示されることがあります。また、複数のキャプチャインターフェースがある場合にも同様のエラーが起こることがあります。以下の手順を実行することで解消されます。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
  1. スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除(Vistaの場合はプログラムと機能)からiToolsTube1.00をアンインストールします。
  2. 以下のURLから体験版をダウンロードして、インストールします。
    http://www.magrex.co.jp/itools/tube/trial/index.html
    ※画面下部の赤い「ダウンロード」ボタンをクリックするとダウンロードが開始されます。ダイアログで「保存」を選択し、保存されたファイルをダブルクリックするとインストールが開始されます。
  3. インストールが完了したら、ソフトを起動し、シリアル番号を入力してください。
  4. キャプチャインターフェースが複数表示される場合は、以下の操作を行ってください。
    1. iToolsTubeを終了します。
    2. スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続を開きます。
    3. LANまたは高速インターネットの欄に複数表示される場合は、インターネット接続に使用しているもの以外を右クリックして、「無効」にします。
    4. iToolsTubeを起動して、キャプチャインターフェースを再度選択しなおし、OKをクリックします。
上記をお試しいただいても解消されない場合は、サポートセンター(support@magrex.co.jp)までご連絡ください。

サポート

オンラインマニュアル
(ヘルプ)
 http://www.magrex.co.jp/itools/tube/help/

上記リンクからオンラインマニュアルにて操作方法を確認できます。オンラインマニュアルはiTools Tube 2起動後にヘルプボタンからアクセスすることもできます。

メールサポート support@magrex.co.jp

24時間受付
※回答はメールで返信いたします。
※弊社休業日にいただきました場合、翌営業日以降の回答となることがあります。あらかじめご了承ください。
※メールサポートのご利用には製品のユーザー登録が必要です。

サポート期間

製品のご登録後1年間
※ご登録日に係わらず当該製品の開発終了日より1年間でサポートの受付を終了いたします。あらかじめご了承下さい。

アップデータについて

新しいアップデータの公開はプログラム起動時にお知らせします。お知らせが表示されましたらアップデートの実行をお願いします。
アップデータについて


※著作権で保護された音楽、写真、動画などのコンテンツは、著作権者の許可なく、個人で楽しむ以外の目的で使用することはできません。
※動画サイトのご利用については、各動画サイトの利用規約に基づき自己の責任においてご利用ください。 ※著作権法を厳守してご利用ください。著作権により保護されている映像データ等を本製品で使用したことにより生じたトラブルに関しましては一切責任を負いません。 ※ストリーミング配信されている動画は取り扱いできません。また、本製品は全ての動画のダウンロード、及び利用を保障するものではありません。※記載された内容と製品の仕様は改良のため事前の予告なく変更されることがあります。※記載された内容と実際の製品が異なる場合、実際の製品の内容を優先します。※試聴に利用するモバイル機器に動画を写す方法につきましては、それぞれご利用のモバイル機器のマニュアルなどを参照してください。 ※Microsoft Windowsは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。※iPodおよびQuickTimeは、アップル社の米国およびその他の国における登録商標です。※"PSP"および"プレイステーション"は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの商品であり、同社の登録商標です。※その他の記載の規格名、会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。※本ページ上では、トレードマーク、レジストマークの表記を省略している場合があります。

 iTools Tube 2
iTools Tube 2
標準価格
標準価格 6,772円(税込)
オンラインショップ特価
5,820円(税込) マグレックスオンラインショップへ

ダウンロード特価
4,820円(税込) ダウンロード版を購入する